オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

社長 初めての投稿

初めて投稿します社長の松島です。

一週間に一回程度を目標にブログ更新していきたいと思います。

決して安くないホームページを活かしたいので応援コメントを是非!お願いします。

今回紹介する現場はこちら

「足場」っていうと建物や高層ビルをイメージしがちですが、こういった土木現場でも活用します。

人が乗る足場というよりは機械が乗る構台といった方がいいでしょうか。

人が乗る足場より重量が掛かるので組立てるのがとっても大変なんです。従業員にも深いところをもっと理解していけるようになって欲しいです❣

この現場のプロジェクトにどれだけの人が携わってどんな意味を持つ工事なのか、自分が発注者、元請だったら、

・どんな姿勢で現場に臨んでほしいか、(時間を守らない、服装だらしない、挨拶出来ない、共用設備を綺麗に使えない)

・どんな足場を組んでほしいか、(見てて危ない作業、片付けができてない、泥引っ張りっぱなし)

適当な仕事で事故が起きたら誰が責任をとって、どれ程の信頼を失うのか。どの仕事にも共通していることですが仕事のスキル云々の前に人として最低限できることはあります。やりましょう。できることをしないのはただの損でしかない。今の自分たちに出来る事を最大限やりましょう‼

今回はこの辺で終わります。

次回は実際にあったご指摘をご紹介致します。では!